ミラーレスカメラをほぼ毎日使うblog|pentoru.com連携

2021年6月『pentoru.com』と連携開始。一部の記事はペントルへ移行します。このブログはデジタルカメラ初心者が苦労しながら楽しみながらミラーレス一眼をほぼ毎日使ってみる記録blogです。iPhoneやMacBookといったApple系のあれこれやガジェットも。走りながら写真や動画を撮影する「撮るラン」も楽しんでます。

f:id:k-penguin:20150820235029p:plain f:id:k-penguin:20150820235118p:plain f:id:k-penguin:20150820235234p:plain f:id:k-penguin:20150805175119p:plain f:id:k-penguin:20150820234626p:plain

【α6500&α6000】所有レンズをご紹介|pentoru.comへ移行

スポンサーリンク

*この記事はpentoru.comへ移行しました

【SONY-αシリーズ】所有レンズを紹介します(2021/5/19現在)

pentoru.com

 

f:id:k-penguin:20200624071616p:plain

所有レンズをご紹介します。

↓オリジナル記事(情報が古い場合があります)


「自分に合ったレンズがわからない」「あのレンズ買うか悩んでる」というあなた。

わかります。予算が無限にあれば全部買ってじっくり試したいですよね。

しかしそうもいかないのも現実。

α6500使いとなって2年超。 所有レンズをご紹介します。(2020/6/24更新)

 

あなたのレンズ選びの参考になれば嬉しいです。

【標準ズーム16-55mm F2.8 SEL1655G】

とある事情でSEL1670Zから買い増し。というか買い替えました。

最初の一枚を撮影した瞬間から画角も描写もしっくり。
「これだ!」という納得の写真が撮れました。
 
価格で言うとSEL1670Zの倍くらい(+60,000円くらい)してしまうので簡単には手が出ませんが間違いなくお勧めの一本です。

【標準ズーム16-70mm F4 SEL1670Z】

α6500と同時に思い切って購入しました。

圧倒的な手軽さと便利さ。描写も素直で本当に優秀なレンズだと思います。

 

【ズームレンズ70−200mm F4 SEL70200G】

とあるワンマンライブの撮影依頼を受け一念発起して購入。

普段それほど広くない会場で撮影することが多いので50mm程度で十分だと思っていたのですが。一度使ってみるともう200mmは手放せません。

 

【単焦点 24mm F1.8 SEL24F18Z】

SEL1670Zの手軽さに押され準主力となりました。実力は文句なし。

過去の紹介記事はこちら→α6000におすすめのレンズはこれ!【SONY Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z】☆☆☆☆☆

 

【単焦点 50mm F1.8 SEL50F18】

はじめて買った単焦点レンズ。

キットレンズからのステップアップに激しくおすすめ。

金額的にも非常に魅力的なレンズです。

過去の紹介記事はこちら→α6000におすすめのレンズはこれ!SONY E 50mm F1.8 OSS SEL50F18☆☆☆☆

 

まとめ

限られた予算でのレンズ選び。

毎回買うまではとことん悩みます。それも楽しい時間ですけどね。

あなたのカメラライフがますます素敵なものになりますように。

 

2020/6/24追記

dショッピングでレンズもカメラも実質20%OFF!

これで欲しかったレンズに手がとどくかも!

↓makuさんの記事でどうぞ。

shikayac.hatenablog.com

 

 

*この記事は随時更新します。