ミラーレスカメラをほぼ毎日使うblog|pentoru.com連携

2021年6月『pentoru.com』と連携開始。一部の記事はペントルへ移行します。このブログはデジタルカメラ初心者が苦労しながら楽しみながらミラーレス一眼をほぼ毎日使ってみる記録blogです。iPhoneやMacBookといったApple系のあれこれやガジェットも。走りながら写真や動画を撮影する「撮るラン」も楽しんでます。

f:id:k-penguin:20150820235029p:plain f:id:k-penguin:20150820235118p:plain f:id:k-penguin:20150820235234p:plain f:id:k-penguin:20150805175119p:plain f:id:k-penguin:20150820234626p:plain

【iPhone】iPhone6への「復元」がうまくいかない時にやるべきただ1つのこと。

スポンサーリンク

f:id:k-penguin:20150819235311p:plain

*この記事はiPhone5s→6への復元時のものですがiPhone6→iPhone6s(or iPhone7)への復元時にも役に立つかもしれません。来たるべき購入へ向けて参考になれば幸いです。

 

 こんにちは。【iPhone6 Plus】生活2日目のk-penguinです。【iPhone5s】から機種変をして

 

【iPhone5s】のアプリや設定を【iPhone6 Plus】に移行したい!

 

と作業を進めたのですがなかなかうまくいきませんでした。

@【iPhone5s】をiCloudにバックアップ

@【iPhone6 Plus】を「復元」

という手順で問題ないはずなんですが。。。みなさんいかがでしたか?うまくいきましたか?

 何度やっても【iPhone5s】のバックアップがうまくいかなかったり【iPhone6 Plus】を「復元」するところでエラーが出たり。。。2日目にようやく辿りついた解決策を共有したいと思います。

 やってみれば本当に単純なことで

【iPhone5s】のiOSを最新バージョンにすること!

この一点に尽きます。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version 大容量 モバイルバッテリー [ 高品質Sanyo/Panasonic電池搭載 ]  iPhone 6 6Plus 5s 5c 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応PLANEX DANBOARD 無線LANルーター DB-WRT01ダンボー iphoneケース(ダンボール製) 5s/5対応 「よつばと!」cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version - FLAVORS - (mint) 大容量 モバイルバッテリー [ 高品質Sanyo/Panasonic電池搭載 ]  iPhone 6 6Plus 5s 5c 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応

 わたくしk-penguinの場合は【iPhone5s】の容量がいっぱいでiOSのバージョンアップができない状態でした。そこでまずは【iPhone5s】で

1.曲や写真を削除して空き容量を確保。

2.最新のiOSにバージョンアップ

3.iCloudにバックアップ。

 

その後【iPhone6 Plus】で「復元」することでうまくいきました。

 「-50」とか「1024」とかよくわからないエラー番号返されてもねぇ。。。

f:id:k-penguin:20140920132710j:plain

 ともあれこれでようやく【iPhone6 Plus】ライフを心置きなく楽しめます!もしこのやり方で上手くいった/いかなかったという情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

  α6000との連携も好調なのでその記事は改めて。

f:id:k-penguin:20150820235029p:plain f:id:k-penguin:20150820235118p:plain f:id:k-penguin:20150820235234p:plain f:id:k-penguin:20150805175119p:plain f:id:k-penguin:20150820234626p:plain

iPhoneフォトグラフィックメソッド

iPhoneフォトグラフィックメソッド