ミラーレスカメラをほぼ毎日使うblog|pentoru.com連携

2021年6月『pentoru.com』と連携開始。一部の記事はペントルへ移行します。このブログはデジタルカメラ初心者が苦労しながら楽しみながらミラーレス一眼をほぼ毎日使ってみる記録blogです。iPhoneやMacBookといったApple系のあれこれやガジェットも。走りながら写真や動画を撮影する「撮るラン」も楽しんでます。

f:id:k-penguin:20150820235029p:plain f:id:k-penguin:20150820235118p:plain f:id:k-penguin:20150820235234p:plain f:id:k-penguin:20150805175119p:plain f:id:k-penguin:20150820234626p:plain

一番使えるしオシャレだし。ミニマリストにもニューヨーカーにもオススメなスニーカー。

スポンサーリンク

f:id:k-penguin:20160331011016j:plain

 何となく「いつか買おう」と思いながら持っていなかった【コンバース ALL STAR SLIP】。コンバースのド定番である【ALLSTAR】の靴紐を取っ払ったちょっと不思議なデザインです。

 普段履きはもちろんなんですが個人的には撮影の際にも良いかなと目をつけていました。撮影現場では動きやすくてホールド感があって脱ぎやすく履きやすい靴が一番。

 Amazonで安くなっていたので勢いでポッチと購入!その結果。。。どハマりしてます。もうこれ以外のスニーカーは全部さよならしても良いくらい!

定番!安い!使える!

 スニーカーでもちょっと凝ったものや人気のものを買うと平気で1万円前後したりします。この【コンバース ALL STAR SLIP】は何と3000円台から!

 デザインは100年近く愛されているコンバースの定番中の定番【ALLSTAR】を踏襲しています。似合わない人はいません!笑。

 【スリッポン】だとラフすぎたり幼い印象になってしまいがちですが【ALL STAR SLIP】はハトメが良いスパイスになって足元をキリッと引き締めてくれる感じです。

[コンバース] CONVERSE ALL STAR SLIP III OX AS SLIP III OX NT/RD (ナチュラル/レッド/6.5)[コンバース] CONVERSE ALL STAR COLORS SLIP-ON AS CLRS SP 1CJ897 (ホワイト/7.5)

 本当に老若男女どんな人にもオススメできます。

どんなスタイルにも合う。

 誰にでも似合うというのと同じくらい大事な点。それはどんなスタイルにも合うということです。

[コンバース] CONVERSE ALL STAR SLIP III OX AS SLIP III OX NT/RD (ナチュラル/レッド/6.5)[コンバース] CONVERSE スニーカー スニーカー オールスター SLIP III OX AS SLP 3 OX 1C239 (ホワイト/3)コンバース キャンバススニーカー ALL STAR SLIP III DH OX デニム 5(24.0cm)[コンバース] CONVERSE ALL STAR SLIP III DH OX AS SLP 3 OX 1CJ658 (ヒッコリー/7.5)[コンバース] CONVERSE ALL STAR RCT SLIP OX AS RCT S OX 1CJ881 (モス/7)

 カラーバリエーションが豊富なのでカジュアルな服装はもちろんジャケットやスーツに合わせるニューヨーカースタイルにもピッタリだと思います。

 【ALL STAR SLIP】と冠婚葬祭用の革靴があればもう何もいらないかも。持ち物を減らしてミニマリストを目指す人にも最良の選択かもしれません。

ガシガシ使ってガシガシ洗える!

 靴紐がなく余計なパーツもないので手入れも本当に楽です。

 泥道だろうが山道だろうがガシガシ使って。。。汚れたらガシガシ洗って。。。経年変化によるオールド感も楽しめそうです。

まとめ

 【ALL STAR SLIP】への熱い思いに任せて書いてみましたが個人的にはまだ一足しか所有していません。次はどの色にしようか悩みつつ【ビッグロゴ】も面白いなと思いつつ。。。柄物がもっと増えることも期待しています!

CONVERSE(コンバース) スリッポン オールスター ビッグロゴ R スリップ OX スニーカー ローカット キャンバス メンズ レディース 9(27.5) ホワイト as-biglogo-90-1CK191[コンバース] CONVERSE ALL STAR SLIP3 OX SAND CAMO US4/23cm サンドカモ スリッポン