ミラーレスカメラをほぼ毎日使うblog|pentoru.com連携

2021年6月『pentoru.com』と連携開始。一部の記事はペントルへ移行します。このブログはデジタルカメラ初心者が苦労しながら楽しみながらミラーレス一眼をほぼ毎日使ってみる記録blogです。iPhoneやMacBookといったApple系のあれこれやガジェットも。走りながら写真や動画を撮影する「撮るラン」も楽しんでます。

f:id:k-penguin:20150820235029p:plain f:id:k-penguin:20150820235118p:plain f:id:k-penguin:20150820235234p:plain f:id:k-penguin:20150805175119p:plain f:id:k-penguin:20150820234626p:plain

【iCloud】同期が遅い!うまくいかない!そんな時は。

スポンサーリンク

はじめに。iCloudの同期が遅い。

最近PagesやNumbersの便利さに目覚めiCloudを使うようになったのですが

Evernoteなどと比べて「同期がうまくいかないなぁ」という事が多いように感じます。

あれやこれや試してとりあえずの解決策にたどり着いたのでシェアします!

 

ファイルを複製!ただそれだけ!

やる事は一つだけ。どのファイルでも良いので複製(コピー)してみましょう。

iPhone上では

右上の【編集】をタップ>ファイルを選択>左上の[+]をタップ

の手順でOKです

f:id:k-penguin:20151129095304j:plain

 

すぐにアップデートが始まります。

 

「Mac上でファイルを変更したら必ずファイル名を変える」など自分なりのルールを決めれば更新された事が一目瞭然なのでオススメです。

 

f:id:k-penguin:20151129095327p:plain

 

 

camera-penguin.hatenablog.com

 

 

camera-penguin.hatenablog.com