ミラーレスカメラをほぼ毎日使うblog|pentoru.com連携

2021年6月『pentoru.com』と連携開始。一部の記事はペントルへ移行します。このブログはデジタルカメラ初心者が苦労しながら楽しみながらミラーレス一眼をほぼ毎日使ってみる記録blogです。iPhoneやMacBookといったApple系のあれこれやガジェットも。走りながら写真や動画を撮影する「撮るラン」も楽しんでます。

f:id:k-penguin:20150820235029p:plain f:id:k-penguin:20150820235118p:plain f:id:k-penguin:20150820235234p:plain f:id:k-penguin:20150805175119p:plain f:id:k-penguin:20150820234626p:plain

Macbookに最適なおしゃれbagを見つけたというお話。

スポンサーリンク

MacBookPro13インチを購入しました。
これまでMacBookAir用に使っていたbagがそのまま使えるのですがせっかくなので新しくしようといろいろ探してみました。

条件は3つ。【おしゃれ】【軽量】【2WAY】。

検討の末に購入したbagはこちらです。

HUGGER 13.4インチ対応 パソコンバッグ セクシースキニー ブラウン 1998

f:id:k-penguin:20150502100138j:plain
かわいい!

重視した条件は3つ。

  • デザイン→シンプルかつ個性的であること。
  • 軽量→軽ければ軽いほど嬉しい!
  • 2WAY→持ち手は必須。肩からかけられればベスト。

この条件を全て満たしてくれるbagがあっさり見つかるとは(笑)

 

もうちょっと明るい色使いならより良かったんですがON/OFF両用できそうなので良しとしましょう。

f:id:k-penguin:20150502100147j:plain
もちろん収納スペースも必要十分。

ショルダーベルトも取り外しできて便利です。

こちらもおすすめです。

これまで使っていたコクヨのPCバッグはこちら(↓サイズが違うかも)。

iBUFFALO PC用ハンドル付インナーバッグ 15.4インチワイド対応 グレー BSINN01GY

iBUFFALO PC用ハンドル付インナーバッグ 15.4インチワイド対応 グレー BSINN01GY

 

デザインもシンプルで収納スペースなども問題なかったんですが欲を言えば肩から掛けられるとベストかなという感じ。本来的にはインナーバッグのようなのでビジネスバッグと組み合わせて使うには良いと思います。

 

他にも素敵なデザインのPCバッグが多くて今さら目移りしてますが。。。^^;

icci UltraBook 33-33.8 cm 13-13.3インチ pcケースバッグ ブリーフケース 付属品袋 (13.3, 迷彩グリーン)Life Connection 女性御用達! (14.1inch) 2way おしゃれ かわいい パソコンバッグ 4点セット (+本革マウスパッド、オリジナルクロス、ポーチ) ( 手提げ & ショルダー ) 衝撃吸収pcケース 軽量 PC バッグ レディース (ブラック 黒)おしゃれ かわいい 2way 14インチ 対応 PC パソコン キャリー バッグ 手提げ ショルダー 女性 レディース 3点セット 並行輸入品 (ピンク×ホワイト)

 
それにしてもMacBookPro13Retina最高です。
スペックもパワーも申し分ない!写真整理もビデオ編集もブログ更新もはかどるはかどるです。MacBookAirも名機だと思いましたがやっぱり写真や映像を扱うならProがストレスなくて良いかなと改めて思いました。