ミラーレスカメラをほぼ毎日使うblog|pentoru.com連携

2021年6月『pentoru.com』と連携開始。一部の記事はペントルへ移行します。このブログはデジタルカメラ初心者が苦労しながら楽しみながらミラーレス一眼をほぼ毎日使ってみる記録blogです。iPhoneやMacBookといったApple系のあれこれやガジェットも。走りながら写真や動画を撮影する「撮るラン」も楽しんでます。

f:id:k-penguin:20150820235029p:plain f:id:k-penguin:20150820235118p:plain f:id:k-penguin:20150820235234p:plain f:id:k-penguin:20150805175119p:plain f:id:k-penguin:20150820234626p:plain

【作例001】雨上がり。バルセロナ。#NEX-5#SEL1855

スポンサーリンク

【作例001】雨上がり。バルセロナ。#NEX-5#SEL1855

f:id:k-penguin:20140804205528j:plain

【ISO200】【55mm】【0EV】【 f8】【 1/200】

*ストロボなし/WB:オート/ソフトウェア:iPhoto

【NEX-5】+【SONY E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855】

撮影地:バルセロナ/スペイン

 

 2012年にバルセロナへ旅行に行った時のスナップです。雨上がりのビーチ沿いを歩いていた時に出会った姉妹。シャッターチャンス!と慌ててカメラを向けたので設定はオートです。カラーなのにほとんど無彩色。フォーカスは奥の木に合ってますが欲を言えば手前の姉妹に合わせたかったし

 

もう少し露出を下げて完全なシルエットにした方が印象的な写真になったかな?と後からいろいろ思うところはあります。が。レンズを向けた時とっさに「木の枝とその左の柱が重ならないよう」位置取りを変えたのは我ながら好プレーだったと思います。

TRANSIT(トランジット)22号  美しきスペイン (講談社 Mook(J))

TRANSIT(トランジット)22号 美しきスペイン (講談社 Mook(J))

 
ソニー シューキャップ FA-SHC1M

ソニー シューキャップ FA-SHC1M